2017年11月05日

5年 スポ連

こんにちは だいご父です。

11/3(祝)は第41回スポ連@フクスクに参加しました。
しばらく雨で定例中止が続いていました。。。
当日は久々の晴天でサッカー日和!
本大会は6人制、CFC-A,Bの2チームに分かれて出場。

まずは予選の結果。
--CFC-A
IMG_7222.JPGIMG_7236.JPG
◆1st vs 大木戸SC 2-0
出だしより良く動いて前半に先制。
追加点で見事勝利。

◆2nd vs FC BONDS 0-0
引き分けでしたが予選リーグ突破!

--CFC-B
IMG_7227.JPG
IMG_7232.JPGIMG_7240.JPG
◆ 1st vs 千城台FC 0-2
パスワーク良い試合をしていましたが
遠目からミドルシュートで先制され
少し元気がなくなってしまいました。

◆2nd vs 宮野木FC 1-4
初戦を少し引きずってしまいましたね。
多く得点を許してしまいましたが諦めずに
1点は返したのは良かった!
頑張りましたが予選敗退。

予選リーグを突破したCFC-A

◆トーナメント1st vs都賀ライオンズ
健闘しましたが残念ながら敗戦。
IMG_7252.jpgIMG_7255.JPG

失点しても自信を持って強い気持ちで
プレーできるように練習を重ねていこう!

最後に
本部運営、設営などマネージャー、コーチの皆様
早朝から遅くまで本当にありがとうございました。

保護者の皆様、毎回多くの応援ありがとうございます。
posted by 5年生担当コーチ at 18:05| Comment(0) | 日記

2017年10月09日

5年 昭和SCカップ

こんにちは、だいご父です。

10/9 体育の日、晴天でサッカー日和でしたね。
今日は昭和SCカップにお招き頂き参加しました。

場所は袖ケ浦市のぞみ野サッカー場です。
広々とした芝のグランド、とても良い環境です。
IMG_7034.jpg

本大会は11人制で15分ハーフ。
A〜Cブロックの予選リーグ1位通過で
決勝トーナメントへ進めます。
CFCはBブロック。
昭和SC-F, 柏エフォートFCと対戦します。
IMG_7035.jpgIMG_7037.jpg
◆1st vs 昭和SC-F : 1-1 引き分け
いい試合展開でしたが前半修了間際に失点。
しかし後半カウンターからキーパーをよく見て
ループシュート!!同点に追いつき終了。

◆2nd vs 柏エフォートFC :0-8 負け
IMG_7049.JPGIMG_7057.JPG
前半はチャンスもあり良い展開だったのですが
失点してしまい0-2で前半終了。
後半は気持ちが。。少し諦めてしまう
プレーが多く失点を許してしまいました。

1対1の競り合いでボールを失う場面も多いので
しっかり競り合いボールをキープできるように
していきたいですね。

最後に
昭和SC、会場運営関係者の皆様
お招き頂き本当にありがとうございました。

保護者の皆様、遠方でしたが多数の応援、
車出し等ご協力頂きありがとうございました。
IMG_7061.JPG

次週は作新カップ(11人制)です。
引き続き、応援よろしくお願い致します。
posted by 5年生担当コーチ at 20:04| Comment(1) | 日記

2017年09月24日

5年 区大会

こんにちは だいご父です。

9/23(土)は区大会がCグラで行われました。
CFCはEブロックで千葉美浜FCコパソルさん
バディーSC千葉ホワイトさんと対戦。

当日は朝から雨。。
どうなることかと思いましたが
試合開始頃には上がり予定どおり
開催されました。

IMG_6936.jpgIMG_6941.jpg

試合の序盤は気持ちが前に出て
良いプレーができていたのですが
ちょっとしたスキを突かれ得点を
許してしまいました。
IMG_6943.jpgIMG_6948.jpg

結果は以下のとおり。
残念ながら予選敗退となってしまいました。
1試合目 vs FCコパソル :0-6
2試合目 vs バディーSC :0-7

序盤の内容は本当に良かったです!
お互い声を掛け合いチームメイトを盛り上げ
最後まで継続できるようにしていきたいですね。

スタッフの皆様、前日からの草刈りや当日悪天候の中、
会場設営にご協力頂きありがとうございました。

保護者の皆様、会場運営の手伝い、
応援ありがとうございました。

来月もカップ戦が予定されていますので
応援お願い致します。
posted by 5年生担当コーチ at 21:30| Comment(0) | 日記

2017年09月10日

5年 TM 9/9

こんにちは だいご父です。
9/9(土)は秋津SCさんにお招き頂き
3年生と合同でTMを行いました。

秋津小学校、広いグランドですね。
IMG_6874.JPG

3年生と合同で挨拶。
5年生20分、3年生15分の試合時間で
繰り返し行いました。
IMG_6877.JPG

最近の練習、良く走り動きも良かったのですが
今日はなかなか練習時のプレーができませんでした。
色々、やるべきことが見つかり良いTMになりました。
IMG_6878.JPG

秋津SCの皆様、朝から会場準備等
本当にありがとうございました。
また3年生コーチの皆様、審判等
色々ご協力頂きありがとうございました。
IMG_6897.JPG

TMは午前でしたが午後定例練習も
みんな頑張りました。

保護者の皆様、朝早くから
車出し等ご協力頂きありがとうございました。

みんな頑張ろう!
IMG_6913.JPG
posted by 5年生担当コーチ at 22:11| Comment(0) | 日記

2017年08月09日

5年 夏合宿!

こんにちは。だいご父です。

8月5日〜7日楽しみにしていた夏合宿!
伸び盛りの5年生がこの合宿で
また成長しました。

合宿の様子をお伝えします。

-- 1日目 --
お世話になる宿舎あおきやに早めに到着。
IMG_6285.jpg

道中、雨もありましたが練習開始頃には
天気は回復、暑い日となりました。
IMG_6292.jpg

たくさん走り練習をみっちりやりました。
IMG_6302.JPGIMG_6308.JPG

夜は花火大会。
間近で見れて子ども達も楽しそうです。
終盤は少し飽きてたかな。。
ミーティングをして就寝です。
IMG_6329.jpgIMG_6371.JPG

-- 2日目 --
6:00起床→散歩→ラジオ体操。
体操後は顔を洗います。
IMG_6374.JPGIMG_6403.jpg

共和SCさんと終日試合を行いました。
トレーニングで学んだことを意識して
プレーしていましたね。
IMG_6407.JPGIMG_6543.JPG

共和SCさん、お手合わせありがとうございました。
IMG_6460.JPG

お昼は宿でお弁当、みんなで食べると
おいしい〜
IMG_6572.JPGIMG_6568.JPG

また本日は多数の保護者にお手伝い頂きました。
炎天下の中、本当にありがとうございました。
IMG_6455.JPG

さて夜はお楽しみ会。
ビンゴです! 景品は豪華!
盛り上がりましたね。
IMG_6481.jpgIMG_6499.jpg

-- 3日目 --
最終日は班対抗戦です。
コーチも担当班で一緒にプレーします。
IMG_6514.JPGIMG_6574.JPG

3日間、子ども達は元気に過ごせました。
よい経験をし一人一人が成長したと思います。

最後になりますが、
合宿に来て頂いた保護者の皆さま
ご協力ありがとうございました。
また合宿に関わって頂いたスタッフ、
後援会の皆さま、本当にありがとうございました。

IMG_6563.JPG
楽しい合宿でした。
posted by 5年生担当コーチ at 20:04| Comment(0) | 日記

2017年07月17日

5年 市大会, 市原遠征

こんにちは。 だいご父です。
15(土)は市大会2日目、
16(日)は市原に遠征して市原と台湾のチームと
交流戦を行いました。

-- 市大会2日目 @若松小学校
前回2敗で終えリーグ内は混戦。。
残り2試合勝てばリーグ突破の可能性あり。
選手、コーチ陣も力が入ります。
IMG_6207.JPG
1試合目 vs FC BONDS 1-1 引き分け
2試合目 vs 若松エルフ 1-5 負け
残念ながら予選突破なりませんでした。
先制しながら後半残り僅かで追いつかれて
悔しい思いをするなど次に繋がる良い
経験になりました。

--市原遠征 @姉崎フットパーク
市原市に台湾チーム遠征の機会があり
フットサル交流試合に参加させて頂きました。
台湾TCLSさん,東海FCさん,明神FCさんと
お手合わせ頂きました。

早速、台湾チームと準備です。
(会話してるかな??)
国境を越え楽しめるサッカー
素晴らしいですね。
IMG_6213.jpg
日本語、台湾(中国語)で挨拶です。
IMG_6217.jpgIMG_6241.jpg

朝から暑〜い日でしたが
楽しんでサッカーができました。
IMG_6218.JPGIMG_6223.jpg

台湾チームのみなさんありがとうございます。
滞在中日本を楽しんで下さいね。
謝謝!!
IMG_6235.jpg

市原市の関係者、チームの皆様、
貴重な経験をさせて頂きました。
お招き本当にありがとうございました。

また連日猛暑の中、保護者のみなさまには
車出し等のご協力、応援に来て頂き
ありがとうございました。

これからTM、フォレストリーグと続きます。
応援よろしくお願い致します。
posted by 5年生担当コーチ at 22:09| Comment(1) | 日記

2017年06月28日

5年 市大会1日目

こんにちは。だいご父です。
6/25(日)、いよいよ5年生の市大会が
始まりました。
1日目 @磯辺スポーツセンター
1st :ラルクヴェールU11
2nd: 千草台ディライト
IMG_6137.JPG
紫!かっこいいですね!!
梅雨の季節に合いますね。
さて試合です。

--初戦 vsラルクヴェールU11--
序盤から動きが良く得点できそうな
シーンがあったのですが。
結果 0-2
ちょっとしたスキをつかれ失点。
試合内容は良かったので悔しかったです。
IMG_6144.jpg

IMG_6154.jpg

次の試合相手を観戦。
みんなの意識が変わって
成長を感じますね〜。
IMG_6165.JPG

--2試合目 vs千草台ディライト--
先に失点を許しいつもなら下を向いて
しまいそうでしたが違いました。
豪快なミドルシュートで同点!!
このまま逆転の勢いでしたが失点。
結果 1-3
IMG_6171.jpg

初日は2敗ですがまだチャンスはあります。
しっかり練習して次に備えたいと思います。
IMG_6176.jpg

本日もたくさんの応援ありがとうございました。
IMG_6178.JPG

お相手頂いたチーム関係者のみなさま
会場設営などありがとうございました。

次は7月15日です。
引き続き応援、ご協力お願い致します。
posted by 5年生担当コーチ at 06:13| Comment(0) | 日記

2017年06月12日

5年フォレストリーグ

こんにちは。だいご父です。

6/11(日)はフォレストリーグに参加しました。
このリーグは船橋・習志野・千葉・市原の
5年生チームが参加する強化リーグです。

CFCはCブロックで北習志野FC、稲毛FC、
船橋若松FC、稲毛FC U-10が同組。

本日は船橋若松FCさん、
稲毛FC U-10さんと対戦です。

IMG_6006.jpg

1試合目、船橋若松FCさん。
いつも初戦の入り方がスローな5年生、
なんと今回は序盤から声も出て
良いプレーが目立ちます!
コーナーキックで失点し残念ながら
負けてしまいましたが内容は
とても良かったです。

少し手応えを感じたでしょうか。
いつもより明るい表情で戻ってきました。
IMG_6011.jpg

少しリラックスして次の試合時間まで
練習です。次は頑張ろ〜
IMG_6020.jpg
IMG_6022.jpg
IMG_6034.jpg

2試合目、稲毛FC U-10さん。

IMG_6038.JPG

ディフェンスも頑張って走りました。
無失点で抑え3-0で勝利!

たくさん声援頂いた皆様に感謝ですね。
いつもありがとうございます。
IMG_6045.JPG

今日はベンチの選手みんなも
声を掛け合っていたのが印象的でした。
これからどんどん良いチームに
なっていくのが楽しみです。

お相手頂いたチーム関係者の皆様、
会場準備などありがとうございました。

本日も車出しのご協力、応援に来て頂いた
保護者の皆様、ありがとうございました。
posted by 5年生担当コーチ at 22:38| Comment(1) | 日記

2017年06月08日

5年 TM 芝植え

こんにちは。だいご父です。

6/3(土)は柏台JSCさんにお招き頂き
TMを行いました。

会場は柏台小学校。
柏台JSCさん、小仲台FCさんに
お手合わせ頂きました。

柏台JSCの皆様、会場準備等
ありがとうございました。

IMG_5956.JPG

最近は練習の成果もあり少しづつ良い試合を
する5年生ですが初戦。。
元気のない試合展開でしたね。
IMG_5958.jpg

段々ギアが入り最後の試合でようやく
良い試合展開ができてきました。
初戦から自信持ってプレーできるよう
練習を重ねていこうと思います。
IMG_5961.jpg

両チームの皆様、お相手頂きありがとうございました。

本日もたくさんの保護者の方に応援頂きました。
いつもご協力ありがとうございます。
IMG_5966.JPG

翌日。
毎年の恒例行事、芝植えですね。
IMG_5985.JPG

こども達、保護者みなさんでの共同作業
ご協力ありがとうございました。
グランドでの練習再開が待ち遠しいですね!
IMG_5994.JPG

コーチの皆様、前日準備からお疲れさまでした。

次の日曜日はフォレストリーグです。
楽しんでプレーできるよう頑張りたいですね。
posted by 5年生担当コーチ at 21:51| Comment(1) | 日記

2017年05月15日

5年 TM 母の日

こんにちは、だいご父です。

5/14(日)は小仲台FC様、アベーリャス千葉FC様を
お迎えしTMを行いました。

曇り空、最近は暑い日が続いていましたので
涼しく動きやすい気温でした。
IMG_5811.jpg

1試合20分、よく集中して
気持ちがはいった良いプレーが多かったですね。
両チームのみなさま、たくさん試合にお相手頂き
ありがとうございました。
IMG_5816.jpg

少しづつですがみんな各ポジションでどう動いたら
良いか考えてプレーしている姿が印象的でした。
また成長が見られたTMでした。
IMG_5820.jpg

今日は母の日。
いつも以上にたくさん走っていましたね。
よいプレーを見せてくれましたね。
いつもありがとうございます。
感謝をこめて礼〜。(コーチ陣も礼〜)
IMG_5826.jpg

保護者のみなさま、運営のお手伝い
多数の応援、本当にありがとうございました。
posted by 5年生担当コーチ at 22:30| Comment(3) | 日記