2017年10月09日

5年 昭和SCカップ

こんにちは、だいご父です。

10/9 体育の日、晴天でサッカー日和でしたね。
今日は昭和SCカップにお招き頂き参加しました。

場所は袖ケ浦市のぞみ野サッカー場です。
広々とした芝のグランド、とても良い環境です。
IMG_7034.jpg

本大会は11人制で15分ハーフ。
A〜Cブロックの予選リーグ1位通過で
決勝トーナメントへ進めます。
CFCはBブロック。
昭和SC-F, 柏エフォートFCと対戦します。
IMG_7035.jpgIMG_7037.jpg
◆1st vs 昭和SC-F : 1-1 引き分け
いい試合展開でしたが前半修了間際に失点。
しかし後半カウンターからキーパーをよく見て
ループシュート!!同点に追いつき終了。

◆2nd vs 柏エフォートFC :0-8 負け
IMG_7049.JPGIMG_7057.JPG
前半はチャンスもあり良い展開だったのですが
失点してしまい0-2で前半終了。
後半は気持ちが。。少し諦めてしまう
プレーが多く失点を許してしまいました。

1対1の競り合いでボールを失う場面も多いので
しっかり競り合いボールをキープできるように
していきたいですね。

最後に
昭和SC、会場運営関係者の皆様
お招き頂き本当にありがとうございました。

保護者の皆様、遠方でしたが多数の応援、
車出し等ご協力頂きありがとうございました。
IMG_7061.JPG

次週は作新カップ(11人制)です。
引き続き、応援よろしくお願い致します。
posted by 5年生担当コーチ at 20:04| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
だいご父、ブログ更新お疲れ様です!
サッカー日和のよい季節になってきましたね!
(日曜は2年帯同ありがとうございました!)

やっぱり大会(試合)は楽しいですし、
子どもたちも試合が続くこの期間に多くのことを
学んでくれるとうれしいですね。

引き続き、よろしくお願いします!
Posted by らくと父 at 2017年10月11日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: